SSブログ

菜々緒さんの”美脚ハイキック”炸裂! [雑感]


土曜ドラマ 日本TV 『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の最終話が、6月16日に 放送が終わってしまった。   美しくしくて、 強いて云えば 華奢(きゃしゃ)な ボディーの 菜々緒さんが、身軽に しかも      13センチのピンヒールで

キャプチャ29.JPG

 

キャプチャ27角度b.JPG

    信じられない ”ハイキックアクション” を連発していたのが もう 見られないのかと 思うと残念でならないので  そのワンシーンだけでも 残して置きたいと切に思いました。 (残念な事に第8回から見始めました。         TVer、Hulu(フールー)で視られる様です。) ”ハイキック”は暴力行為なので、社会的にドラマでは 問題が有るかも知れないが、ストーリーの展開上 正当防衛です。 

naキャプチャ1.JPG

   突然 鉄パイプで 襲われます。

naキャプチャ2.JPG

naキャプチャ3.JPG

悪に対しての 防衛行動なのでやむを得ないでしょう。            ただ 歩くだけでも 大変なピンヒール  特にヒールが高めの靴を取扱っている  クリスチャンルブタン・ブランドの 13センチメートルも あるものだ。             

i1.wp.com_borld.top___837.jpg

       i1.wp.com_borld.top___837 クリスチャンルブタンは、フランス出身のデザイナーさんが製作している 高級ブランドで 特にヒールが高めの靴を取扱っていて他にも バッグなどの雑貨も展開中だそうです。    

www.ntv.co.jp_missdevil_ .JPG

  クリスチャンルブタンの特色は すべての靴の裏地が 赤い色のデザインで、 これは、クリスチャンルブタン氏がこだわった  ”赤いネイルを靴底に塗る” という イメージでレッドソールとして話題になっているようです。 クリスチャンルブタン氏のファンは多くて、特に知られている愛用者は マドンナさん レディー・ガガさん ブリトニースピアーズさん  日本では 浜崎あゆみさん など世界中のセレブに愛されている様です 菜々緒さんはモデルさんだったので        美しい歩き方は きっと 馴れているでしょうが   キャプチャ30.JPGキャプチャ32.JPG キャプチャ31.JPG ハイキックアクションには、余りにも高すぎると 思います。 (アクション時の バランスは 綺麗に歩くどころの騒ぎではないハズ!) 以下、菜々緒さんのアクションが速すぎるので、画像がブレていますが、 吹き替えではない 証拠のシーン、しかも、意外に思える 菜々緒さんの身体能力の凄さを、目の当たりにしました。 菜々緒さんのアクションを見て行きます。        

キャプチャ11.JPG

菜々緒さんのアクションの検証の前に ヒールが 高いと どうなるのか述べてみます。 ~~~~~~~~~~~ ダンスではモダン、ラテンともに  通常MAX 7センチメートルのヒールの様です。 ただ、ラテンでは 8、9センチも有るようです。  

danceonsale.com___howto_choose.jpg

       danceonsale.com___howto_choose より参照 ラテンダンスは 動きが激しくヒールでのバランスが  問題になり 取りにくい もちろん、ラテンダンスはトウ部分が極めて重要ですが ヒールが高いと爪先立ちの状態で かかとに体重をかけても トウ部分に力が移ってしまいます。 ここでは爪先立ちを維持する 脚の筋肉が問題になるようです。  (女性は 大変だと 改めて感じます。) 見た目には カッコ良いけれど、バランスが大切な事が判っているので 自分の脚力に合った高さを選ぶでしょう。 ヒールの高さで、ヒールに掛かる体重が、変わる事は容易に判ります。 モダンでは ヒールターンが大切な部分で、かかとに体重を乗せず トウでターンすると 前バランスになって、男性側に倒れてしまいます。 モダンダンスでは、かかとに体重を乗せることで 女性はバックバランスが取りやすくなり、ヒールターンが うまくいきます。 とくに、フォックス・トロット(スロー)では ヒールプルといって 女性も後退するとき ヒールを床から離さないで移動することが基本です。 それには、ヒールの高さは非常に重要に成ってきて 体重を乗せられる  高さの限界が 7センチ位なのでしょうか。 ラテンダンスには ヒールプルは有りませんので かかとに 体重をのせることがすくないので ヒール高の 8,9センチも有るのでしょう。 女性お笑い芸人の「キンタロー」さんの 社交ダンスが  今、話題になっています。 キンタロウさんの ダンスは キレが良く 種々な アクションが出来るのも 脚力に合った高さを選んで 居るからでしょう。 2014年10月14日、映画「カムバック!」の  公開直前イベントが都内にて行われ、 キンタローさんが激しいダンスを披露した。 そのときの 写真に ヒールが写っています。       

natalie.mu_hq.jpg

           natalie.mu/owarai/gallery/news/128647/295182         2014年10月15日 「お笑いナタリー」記事より  ~~~~~~~~~~    菜々緒 (ななお)さん プロフィール   本名 荒井 菜々緒(あらい ななお) 1988年(昭和63年)10月28日 生 埼玉県大宮市(現さいたま市大宮区)出身 身長 172 cm  股下 85 cm ( 85 X 2 = 170 )  9 頭身 血液型 O 型 2018年4月14日 から6月16日まで   日本テレビ  Missデビル 人事の悪魔・椿眞子   主演・椿眞子(菜々緒さん) 演出 佐久間紀氏 佳小室直子氏 本多繁勝氏  プロデューサーの池田健司氏(CP) 森雅弘氏 本多繁勝氏 どなたが 言い出したのか判りませんが  菜々緒さんにハイキックさせること、 それも、13センチの ピンヒールで アクションさせようとしたのか意外で ビックリです。

キャプチャ18.JPG

キャプチャ14.JPG

キャプチャ10.JPG

また、 そのアクションを こなした 菜々緒さんの

naキャプチャ4.JPG

キャプチャ20.JPG

キャプチャ6.JPG

キャプチャ14.JPG

      (どう見ても 菜々緒さんですよね!)

キャプチャ17.JPG

キャプチャ19.JPG

身体能力に 驚きです。 今後も 菜々緒さんの ”ハイキックアクション”の様な    身体能力を生かした パフォーマンス が 観られる事を期待します。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。