男の浮気は何故? [雑感]
男は何故浮気するのか・・・。
女は何故、男の浮気が許せないのか・・・。
そもそも、オスを男、メスを女と呼称変更し、 動物である人間を
「動物では無く霊長類ヒト科の生物である」と 言い替えてしまったのが
最大の理由であろうか。
e-nikki.jp
生物学上の分類として霊長類が有るのであって
特別な能力としての存在であるとは限らないのであり
しかも、何故、霊長類なのでしょうか?
知能が有る事からなのでしょうが
知能や知識ですら「種の保存」が創りだした
身を守る手段や道具だと考えれば、分かり易く 理解出来る。
オスの習性は、メスを見たら交尾の対象でしかない。
www.online-instagram.com
「種の保存」から見たら、可能な限り子孫を 数多く残すのが
宿命なので、一回でも多く 多数のメスと交尾する様、
遺伝子に組み込まれて居て メスには子供を産み
子供を育てる様 遺伝子に組み込まれているのでしょう。
(例外も有り、育児放棄の実例も有る。)
これらの事からオスの浮気は、ある意味当然なのです。
子供を持つメスの浮気は、ある意味矛盾とも 見えますが
「種の保存」は、特定なオスとの 関係を求めて居らず、
数多くの様々な免疫を 求めて居るので、矛盾と云う言葉は
妥当ではない様です。
文明の発達?から倫理 ( 呼称変更したオスが、その所有欲を
正当化した決まり? ) が求められ
女性に貞節 ( 所有欲を正当化した決まりに従う→
結果は安定した生活を守る ) という 「 足かせ 」 を
施してしまった結果なのでしょう。 ( 現在では、崩壊? )
「男の浮気が許せない」これは「種の保存」から 見たら反則事項であり
オスの宿命である 「 種の保存」に対して、倫理で縛られたメスの
欲求不満が爆発するのでしょう。
強いオスで有れば、相手が誰でも良い事は 時代の倫理を
無視すれば事実であり 「英雄、色を好む」と云う有名な言葉が有る位で
徳川時代の大奥には多くの女性が居た事は 時代劇等で
お馴染みであり、将軍の血筋を 絶やさないと云う大義名分が有り
これも全て「種の保存」の分かりやすい例である。
自分達が 「 オス 」 「 メス 」 であることを 忘れたのか、認めたくない人達は
男とか女とか云う仮面を着用し「種の保存」を 軽んじる向きが
有る様ですが、仮面の下は所詮 獣 ( けだもの ) の男と女が
存在しているのです。
karapaia.livedoor.biz
「妾(めかけ)」は、今では死語ですが「妾」は ほんの少し前まで
「愛人」と云い換えられて 「 愛人 」 と云う言葉が幅を利かせていた様に
いつの時代でも 「男 」 は 「 オス 」でしかないのです。
落語等では、江戸時代の商家の主人が 「 妾 」 囲う話しが有り
明治、大正、昭和そして 六十数年位前に成りましたが
貧富の差が激しい 戦後しばらくの時期 「 妾 」 を持つことが
「ステ―タス」であった時期がありました。
いつの時代でも、社会的に女性の地位が低く 「経済的に一人で
生活が出来無い」と云う 貧しい時代の現れでもあったのでしょう。
人間以外、動物の生殖活動は純粋に「種の保存」だけの行為なのです。
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女は何故、男の浮気が許せないのか・・・。
そもそも、オスを男、メスを女と呼称変更し、 動物である人間を
「動物では無く霊長類ヒト科の生物である」と 言い替えてしまったのが
最大の理由であろうか。
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特別な能力としての存在であるとは限らないのであり
しかも、何故、霊長類なのでしょうか?
知能が有る事からなのでしょうが
知能や知識ですら「種の保存」が創りだした
身を守る手段や道具だと考えれば、分かり易く 理解出来る。
オスの習性は、メスを見たら交尾の対象でしかない。
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「種の保存」から見たら、可能な限り子孫を 数多く残すのが
宿命なので、一回でも多く 多数のメスと交尾する様、
遺伝子に組み込まれて居て メスには子供を産み
子供を育てる様 遺伝子に組み込まれているのでしょう。
(例外も有り、育児放棄の実例も有る。)
これらの事からオスの浮気は、ある意味当然なのです。
子供を持つメスの浮気は、ある意味矛盾とも 見えますが
「種の保存」は、特定なオスとの 関係を求めて居らず、
数多くの様々な免疫を 求めて居るので、矛盾と云う言葉は
妥当ではない様です。
文明の発達?から倫理 ( 呼称変更したオスが、その所有欲を
正当化した決まり? ) が求められ
女性に貞節 ( 所有欲を正当化した決まりに従う→
結果は安定した生活を守る ) という 「 足かせ 」 を
施してしまった結果なのでしょう。 ( 現在では、崩壊? )
「男の浮気が許せない」これは「種の保存」から 見たら反則事項であり
オスの宿命である 「 種の保存」に対して、倫理で縛られたメスの
欲求不満が爆発するのでしょう。
強いオスで有れば、相手が誰でも良い事は 時代の倫理を
無視すれば事実であり 「英雄、色を好む」と云う有名な言葉が有る位で
徳川時代の大奥には多くの女性が居た事は 時代劇等で
お馴染みであり、将軍の血筋を 絶やさないと云う大義名分が有り
これも全て「種の保存」の分かりやすい例である。
自分達が 「 オス 」 「 メス 」 であることを 忘れたのか、認めたくない人達は
男とか女とか云う仮面を着用し「種の保存」を 軽んじる向きが
有る様ですが、仮面の下は所詮 獣 ( けだもの ) の男と女が
存在しているのです。
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「妾(めかけ)」は、今では死語ですが「妾」は ほんの少し前まで
「愛人」と云い換えられて 「 愛人 」 と云う言葉が幅を利かせていた様に
いつの時代でも 「男 」 は 「 オス 」でしかないのです。
落語等では、江戸時代の商家の主人が 「 妾 」 囲う話しが有り
明治、大正、昭和そして 六十数年位前に成りましたが
貧富の差が激しい 戦後しばらくの時期 「 妾 」 を持つことが
「ステ―タス」であった時期がありました。
いつの時代でも、社会的に女性の地位が低く 「経済的に一人で
生活が出来無い」と云う 貧しい時代の現れでもあったのでしょう。
人間以外、動物の生殖活動は純粋に「種の保存」だけの行為なのです。
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